トップページ > 地域の活動一覧 > ノルディックウォーク2014in下田開催!

地域の活動

ノルディックウォーク2014in下田開催!

2014年10月14日
東部
ノルディックウォーク2014in下田開催!
・平成26年10月10日(金)13:30~15:30
・場 所:下田市 道の駅 開国しもだみなと
・参加者:下田いきいきクラブ、シニアクラブ河津  56名

昨年度松崎町で開催したノルディックウォーク講習会を今年度は下田市で開催させていただいた。
会場は、下田市 道の駅開国しもだみなとに会議室をお借りし、実際のウォークは芝生広場と遊歩道を利用し講習会を開催した。
秋晴れの下田港を望む芝生広場で、全日本ノルディック・ウォーク連盟公認指導員の基本説明を聴きまずは、ウォーミングアップ。
体がほぐれた所で、遊歩道を対岸の下水処理場までポールを使いウォーキング。もともと、ウオーキングの活発な地区の皆様、殆どの方がコースを完歩された。
参加者からは「思ったより、長く歩けた」「歩幅が伸びて、気持ちがいい!」「姿勢が良くなった」「歩くのが楽し」とうれしい反響をいただいた。
伊豆賀茂地区は、大変、風光明媚な地区であり、遊歩道等もしっかりと整備されウォーキングにはうってつけの地区です。
会員の皆様も、この美しい自然を楽しみながら大いに歩いていただき、これからも、健康な体を維持しましょう。
講習会開催にあたり、ご協力いただきました下田いきいきクラブ、シニアクラブ河津の皆様にお礼申し上げます。

*ノルディックウォーク2014in下田の様子。

























ページトップへ戻る