トップページ > 地域の活動一覧 > ノルディックウォーク2014in浜松開催!

地域の活動

ノルディックウォーク2014in浜松開催!

2014年10月21日
西部
ノルディックウォーク2014in浜松開催!
・平成26年10月17日(金)13:30~15:30
・場 所:浜松市 浜名湖ガーデンパーク
・参加者:シニアクラブ浜松市、湖西いきいきクラブ連合会  24名 事務局:関 事務局長他1名


今年度、西部地区でのノルデック・ウォーク講習会は開催地は、浜松市 浜名湖ガーデンパーク。秋晴れの好天に恵まれた、会場にはシニアクラブ浜松市 袴田会長、県シニアクラブ 関事務局長が、参加された。全日本ノルデック・ウォーク連盟 公式指導員の説明とウォーミングアップの後、コスモスの咲く園内を一周。全員が、完歩することができた。ノルデック・ウォークに使用するポールの効用について、「歩幅が伸びた」「胸を張って歩け、姿勢が良くなった」「何より、楽に歩ける」と、好評のお声が聞けた。今回の講習会では、東区の会員 伊達さんも講師の一員として指導に当たられた。伊達さんによると、最近、東区連合会ではノルデイック・ウォークに関心が高まっており、講習希望者も増えているとの嬉しいお話をいただいた。今回、会場として使用させていただいた浜名湖ガーデンパークは、四季折々の花々が咲き誇り、園内も良く整備されており、ウォーキング会場として適しており西部地区の皆様には大いに活用していただきたい施設でした。

*ノルディックウォーク2014in浜松の様子。

























ページトップへ戻る