トップページ > 地域の活動一覧 > シニアクラブ浜松市 第1回東区シニアクラブ合同芸能交流大会におじゃましました!

地域の活動

シニアクラブ浜松市 第1回東区シニアクラブ合同芸能交流大会におじゃましました!

2016年03月11日
西部

シニアクラブ浜松市東区シニアクラブ合同芸能交流大会が開催されました

 平成28年3月11日(金)浜松市南区江ノ島荘でシニアクラブ浜松市東区シニアクラブに所属する7地区連合会の合同芸能交流大会が開催されました。日頃、各単位クラブでは、いろいろな芸能を取り入れ、クラブ活動の活性化を図っていますが、なかなか大きな会場での発表の機会に恵まれません。市連合会の芸能祭ともなると時間的制限からも出演数が絞られてしまいなおさら、出演機会が限られます。それでもみなさんは、一生懸命に日頃からの練習は怠っていないのです。今回は、そんなみなさんの願望を少しでも緩和できたらとの発想で開催された第1回目の試みです。南区にある老人福祉センター江之島荘の大広間は大会前から出演者と観客を合わせ200名以上の熱気が溢れていました。7地区それぞれに、40分間のステージを配分しての交流会は、43の個人・団体が熱演されました。演目は、カラオケ、民踊、舞踊、ハンドベル演奏、合唱、三味線と唄、レクダンス、寸劇、銭太鼓、歌体操、詩舞、健康体操等非常に多演目に及ぶもので会場は笑顔と歓声、おひねりまでが飛び出す盛り上がりであった。来年度は、積志地区の幹事で行うとのことで。既に、出演希望が多数あるそうです。


ページトップへ戻る