トップページ > 老人クラブの活動一覧 > シニアクラブ掛川大須賀支部若手委員会の活動

老人クラブの活動

シニアクラブ掛川大須賀支部若手委員会の活動

2018年06月23日
西部

 シニアクラブ掛川 大須賀支部若手委員会の活動

日 時:平成30年6月23日(土)10:00~11:00
会 場:掛川市 横須賀城址公園
参加者:シニアクラブ掛川 大須賀支部会員及び地域高齢者 約70名

 シニアクラブ掛川 大須賀支部若手委員会(大石委員長)では、会員加入促進を目的に、若手委員会が中心となり、地域高齢者を対象にグラウンドゴルフ大会を開催した。事務局も参加させていただいたのでその様子を報告します。
 生憎の天気で、福祉センターでの輪投げ大会に変更と思っていたが、現地は意外にも、雨が小康状態で、大会を決行とのことで、横須賀城址公園に向かうと、会場には、会員をはじめ地域のグラウンドゴルフに興味をお持ちの高齢者(非会員約20名)約70名がすでにスタンバイ。大変驚くとともに、その熱気に嬉しく思いました。
 競技は、12ホール2ラウンドの大会でしたが、さすがに梅雨には敵わず、1ラウンド終了時には本降りとなってしまい、やむなく中止となってしまいました。しかし、地域の顔見知りの高齢者同士、競技中は大いに会話が弾み、各組とも笑顔が絶えない大変楽しい催しとなり、今後の加入促進に繋がることを確信することが出来ました。
 大会開催に奔走された若手委員の皆さんに感謝いたします。また、これからも、継続活動による会員増強を実現してください。

                 
                 開催の挨拶をされる 大石 若手委員長
                
                増田 大須賀支部長も応援に駆けつけてくれました   
                

  
                 元気なお年寄りは、雨にも負けません‼
  

  

【競技の様子 映像】            
                             
      
       ☆パソコンをお使いになる会員の皆さんも是非、ご自身のクラブの活動の様子を投稿してください!

        








Copyright . Shizuoka kenrouren. All Rights Reserved.

ページトップへ戻る