トップページ > 老人クラブの活動一覧 > ふれあいひろばにお邪魔しました!

老人クラブの活動

ふれあいひろばにお邪魔しました!

2018年07月29日
東部

今年も富士市中野台平成睦会のふれあい広場に遊びに行ってきました!!

 今年も富士市中野台での三世代交流「ふれあいひろば」の活動にお邪魔させていただきました。今年は平成30年7月29日(日)の開催。会場は富士市中野台中央公民館。富士市中野台は、約430世帯がある戸建ての団地、住民の殆どは他所からの移入者で出身地は全国30都道府県以上に及ぶとか、そんな地域で住民相互のふれあいを深めようと、地元シニアクラブ平成睦会や子ども会をはじめ自治会のみなさんが協力し、輪投げ、工作教室、水鉄砲コーナー、焼きそば、かき氷コーナーを開設し、折から帰省した、子ども達、孫たちとの交流を楽しむイベントで、もう10年以上もつづいて開催されているとのことです。これからも是非、続けていってほしい催しだと思います。
   ◆地域の皆さんで手分けしての会場運営です。
                  

           
 
           
   ◆今年も定番の輪投げは大繁盛
                       
                      ◆もちろん消防車も子供たちに大人気
          
   ◆みんなで歌おうの時間も参加者みんなで楽しみました。
          
   ◆輪投げの高得点者への賞品授与もあります。
                  
    ◆最後はビンゴで締めくくり「お疲れさまでした!」
Copyright . Shizuoka kenrouren. All Rights Reserved.

ページトップへ戻る