トップページ > 老人クラブの活動一覧 > シニアクラブ浜松市浜北支部からの活動報告がありました。

老人クラブの活動

シニアクラブ浜松市浜北支部からの活動報告がありました。

2021年12月09日
西部

 シニアクラブ浜松市 浜北支部からの活動報告
「出張スマホ教室」の開催

開催日:令和3年12月9日(木)
    第1回10:00~ 参加者6名 第2回13:00~ 参加者4名 第3回15:00~ 参加者3名
会 場:ふれあいセンター浜北
内 容:スマートフォンを便利に利用する
    *キャッシュレス決済について
    *例)d払い・Gmailなど

 講座は方言を交えてわかりやすい言葉で解説してくださるので会員の皆さんは楽しそうに聞いています。
 中には前回の講座を聞いてスマホに替えた方もいて、d払いを体験したり実際に操作してみて分からないことをその場で解決できることが本当にうれしいようで、帰り際まで講師に質問されていました。

 次回12月15日(水)は、防災講座に挑戦です。
 15日だからこそ体験できる「防災伝言ダイヤル」も活用します。
 ※凝固剤を利用する簡易トイレの作り方
 ※「じゃがりこ」で作るポテトサラダ(非常食)
 ※ホットケーキミックスをポリ袋に入れて湯煎して作る蒸しケーキ。
 ※米をポリ袋に入れて湯煎して作るごはん
などを体験します。また報告しますので皆さん楽しみにしていてください。(浜北支部 事務局 渥美)
【スマホ教室の様子】

※パソコンをお使いになる方は、お気軽に投稿をして地域の活動をアピールしてください。
                                 ※(投稿方法等分からなければ県事務局までお問い合わせを)









Copyright . Shizuoka kenrouren. All Rights Reserved.

ページトップへ戻る