トップページ > 県連合会の活動一覧 > ノルディック・ウォーク講習会 中部地区

県連合会の活動

ノルディック・ウォーク講習会 中部地区

2012年10月17日
中部

ノルディック・ウォーク講習会 中部地区 開催概要

【趣旨】
高齢者の健康と体力の維持・向上を目指して、「ノルディック・ウォーク」の普及・啓発を推進する。
 また「ノルディック・ウォーク」を通じて地域に健康づくりの輪を広げていく。   

【日時】
平成24年9月19日(水)13:00~15:30

【場所】
県総合社会福祉会館 6階
静岡市葵区駿府町1-70 (TEL:054-254-5225 )

【内容】
講座(ポール等の扱い方)
準備運動(ポール調整・ストレッチ)
ウォーキング(歩幅測定等)
整理運動(クールダウン)

【講師】
全日本ノルディック・ウォーク連盟 公認指導員

※ 下記の△を押すと映像が流れます。




県連よりコメント

県内3ヵ所目の開催となったこの日は、朝から曇り模様で午後から雨の予報があり、受講者の出足が心配されましたが、会場の静岡県総合社会福祉会館には、40名の皆様が集合されました。開始直後から雨が降り始め予定していた駿府公園での歩行を取りやめ、体育館での講習となりました。指導員の指示に従いポールを使ったストレッチで体をほぐし、歩行方法を学びました。参加されたみなさん、ポールを使用することで、歩幅、歩行姿勢が向上することを実感できたようでした。用具購入の照会が多く、近いうちに県連合会での斡旋を予定していることをお伝えしました。

☆ノルディック用品の凱旋販売を始めました
  詳細はこちら
Copyright . Shizuoka kenrouren. All Rights Reserved.

ページトップへ戻る