トップページ > 地域の活動 > シニアクラブ浜松市女性委員会レクダンス普及員養成講座を開催!

地域の活動

シニアクラブ浜松市女性委員会レクダンス普及員養成講座を開催!

2022年05月30日
西部
健康増進

◆シニアクラブ浜松市で「令和4年度第1回レクダンス普及員養成講座」を開催!

日 時:令和4年5月30日(月)13:00~15:30
場 所:浜松市可美公園総合センター 体育館
参加者:シニアクラブ浜松市 女性委員会を中心に61名
講 師:レクリエーションコーデネ―タ― 小池幸子 先生
 
 シニアクラブ浜松市女性員会では、令和4年度第1回の「レクダンス普及員養成講座」を開催した。コロナ禍は、シニアクラブの活動面において大きな影響を及ぼしているようです。応援に駆けつけてくださった藤田シニアクラブ浜松市会長は、挨拶の中で「高齢化するシニアクラブでは毎年700~800人の会員の減少が続いていたがこの1年間は1,500人程の減員があり、会員数は20,000人を切ってしまった。これは大変厳しい状況であり、今年度はこの会員減少に対処すべく対策を練っていきたい。女性委員会の皆さんには是非、ご協力をいただき、この危機的状況を打開していきましょう」との熱いメッセージをいただいた。
 年度が替わり新しいリーダーが多く参加してくれた今回の講座では、小池先生からリーダーとしての心構えに対して多くの助言をいただいた。
 「か」「き」「く」「け」「こ」人生で頑張りましょう!

   
 開会の挨拶をされるシニアクラブ浜松市 幸田女性委員長  応援に駆け付けていただいたシニアクラブ浜松市 藤田会長
            
                   レクダンス同好会 役員の皆さん
   
     今日は、浜松は大変良い天気に恵まれ体育館の中は大変暑かったですが各地区から集まってくれたリーダーは61名
     2名の男性会員も加わってくれました。ありがとうございます。
      
              今日の講習会はダンスそのものよりリーダーの心構えについての講話が主でした。
                

             
             それでも小池先生の講習会はいつでも笑顔がいっぱい会員さんの笑顔があふれます。
                       
                     最後は鈴木女性委員会副委員長の挨拶で終了
              皆さん帰ったら、今日の講習会の内容を頑張って地域の女性会員さんに
              伝えてください!楽しい活動こそが加入促進への近道です。


  
  
 


        







 
          

ページトップへ戻る