トップページ > 県連合会の活動一覧 > 出張スマホ教室の開催(清水町)2022.05.26

県連合会の活動

出張スマホ教室の開催(清水町)2022.05.26

2022年05月26日
東部

出張スマホ教室の開催(清水町)2022.05.26

日時:令和4年5月26日(木)10:00~11:00
会場:清水町福祉センター
参加:清水町シニアクラブ連合会 会員 8名
講師:ドコモショップ 三島店 3名

清水町でのスマホ教室は1クールが4回で構成されているようで今回は最終回。ほぼ皆さんスマホを日常で使われているようです。しかし、実態は電話のみで使っているや写真を撮ったり、動画を撮ったりとなると?必要のないメールが来てもそれを消すのもどうやっていいのか? またLINEは、入っていて相手から掛かってくれば出るが、さて、その他の機能となると?実に、?に囲まれながらスマホを操作されているようです。今日は、時間いっぱい質問を聞いてくれる教室です。皆さん早速、講師の皆さんを捕まえて質問をされています。こんな感じの教室も大変有効な気がしました。来月からは新しい方たちが挑戦されるとのこと、今回までのメンバーはさらにステップアップした講座内容が始まる7月からのクールに進まれる予定です。
              

     

     

              

                        
今日はいろいろな疑問をそれぞれ講師陣にぶつけ、日頃もやもやしていた気分を少し一新することが出来たのではないでしょうか。また、新しい講座では違った操作法を学んでより便利に機器を使いこなしましょう。

ドコモショップ三島店さんの5月のスマホ教室スケジュールです。


興味のある方は、ドコモショップさんにご連絡ください。










           
     
  
         


 

   
                 

              
  

Copyright . Shizuoka kenrouren. All Rights Reserved.

ページトップへ戻る