トップページ > 県連合会の活動一覧 > 出張スマホ教室の開催(清水町)2022.06.09

県連合会の活動

出張スマホ教室の開催(清水町)2022.06.09

2022年06月09日
東部

出張スマホ教室の開催(清水町)2022.06.09

日時:令和4年6月9日(木)10:00~11:00
会場:清水町福祉センター
参加:清水町シニアクラブ連合会 会員 7名
講師:ドコモショップ 三島店 3名

清水町でのスマホ教室2組目の講座の開始です。今回は初回ということで、本当に初歩的な操作法の勉強です。皆さんスマホを持ってはいるけど、娘さんや息子さんから持たされたということで使い方はまるで分らないという方ばかりです。電源の入れ方/切り方、「マナーモード」の設定の仕方。言われてみると知らなかったことが結構多いものです。知らないまま放っておいた基礎的な疑問が解決する講座になり、次回への励みになったようです。
             
            今日もドコモショップ三島店から講師と店長、サポートスタッフが来てくれました。
         

         
        気心が知れた仲間で聞けば、いろいろな疑問が出てもお互いに補完し合えるからとっても、身になります。
             
  皆さん、とても真剣に聞いてくれました。でも、「すぐ忘れちゃうって」言ってました。大丈夫、また次の講座で頑張りましょう。
 
             大事なのは、新しいことに興味を持ってチャレンジしていただくことです。
【ドコモショップ三島店 6月の スマホ教室 予定表】


★どうしても、他人と一緒に教えてもらうのは苦手、ペースが合わないという方にはこんな講座もありますよ!
 

◆興味のある方はドコモショップ三島店さんに電話してください。











           
     
  
         


 

   
                 

              
  

Copyright . Shizuoka kenrouren. All Rights Reserved.

ページトップへ戻る